ここから本文です。

旅行サービス業務

職場紹介

大分県庁1階で、お客様のご希望に沿った各種旅行サービスの手配・発券等を行っております。

担当業務・やりがい

私達の担当業務は、国内旅行全般の予約・チケット発券をする事です。
インターネット予約が主流となる中でも、弊社、私達に予約のご依頼を頂ける事、お客様がお困りになった時に一番にご連絡頂き、解決できた時などにやりがいを感じます。

入社を決めた理由

在学中に初めて海外旅行を経験し、旅行に魅力を感じました。
そんな旅行のお手伝いが出来ればと旅行会社への入社を決めました。

会社に入社して良かったこと、うれしかったこと

ご旅行されたお客様から、楽しかったよ!とっても良かったよ!という感謝の言葉をいただいたときに、喜びを感じます。

先輩社員からのメッセージ

お客様に安心してご旅行に行っていただけるよう、プランをご提案させていただいています。
各地の新しい発見、おすすめのホテルなどいち早く知ることができ、とても楽しく仕事に取り組めています。ぜひ一緒に、お勧めのプランを作ってみましょう。

1日の勤務の流れ

1日の勤務の流れ (シフト勤務中番)
09:00
全員で店舗の清掃
当日分の来店・発券チェック
発券分の自社システム入力
準備金・入金チェック 銀行へ
10:00
店舗開店
ご来店のお客様へ旅行プランのご案内・ご予約・発券業務
FAX・メールでのご依頼対応
電話応対
12:30~13:30
昼食休憩
13:30
ご来店のお客様へ旅行プランのご案内・ご予約・発券業務
FAX・メールでのご依頼対応
電話応対
16:00
店舗閉店
当日発券分のチェック・自社システム入力
入金処理
清算業務
18:00
退社

一覧に戻る

このページの先頭へ