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インフォメーション/Company Info

大分の空の玄関口である大分空港を管理運営する当社の使命は、安全、安心、快適なサービスをお客様に提供することにあります。
私たちは常に、お客様満足度を向上させるために自分自身はどうあるべきか、どのように成長しなければならないのかを真摯に考え、失敗を恐れず自ら進んで新しいことに挑戦する人財を求めています。

  • お客様の立場に立ってお客様満足度の向上に努める
  • 問題意識を持ち、環境の変化に対して迅速に改革を行う
  • 日々の業務から学ぶ姿勢を持ち、自ら進んで新しいことに挑戦する

基本データ/Data

設立年月日
19561217
資本金
49,500万円
売上高
188,200万円

(2022年度3月実績)

従業員数
154

※2023年10月現在

男女比率
男性64名、女性90名
主な事業
  • ANA総代理店(地上支援業務)
  • 貸室業
  • 施設、設備の賃借業
  • 損害保険代理業
  • 旅行業
  • 飲食業(レストラン・喫茶運営)
  • 小売業(土産品販売)
  • 広告宣伝業

など

社員支援制度/Support

子育てに関する支援

  • 産前産後休業
    産前42日~産後56日(法定)
  • 育児休業制度
    お子さんが1歳の誕生日の前日まで(所定の事由により2歳まで延長可)
  • 育児休業取得割合
    男性33%、女性100%

    ※2020年度~2022年度実績

  • 時短勤務制度
    お子さんが3歳の誕生日の前日まで、1日の所定労働時間を6時間とします。
    ※本人の希望により、小学4年生に達するまで延長可
  • 時間外労働の免除
    お子さんが3歳の誕生日の前日まで、時間外労働を免除します。
  • 看護休暇
    未就学のお子さん1人につき5日を付与します。(例:2人 10日)

自己啓発に関する支援

  • 資格取得支援
    資格を取得する際の、受講料・受験料・交通費を会社が負担します。(会社が認めた資格に限る)
  • 資格手当支給制度
    お持ちの資格の種類に応じて毎月手当を支給します。(会社が認めた資格に限る)

健康に関する支援

  • 定期健康診断オプション検査付与
    年に一度の定期健康診断の際、年齢に応じてオプション健診を付与しています。
  • 再検査費用補助
    定期健康診断の結果、再検査が必要になった方へ検査費用の補助を行います。
  • 傷病休暇制度
    病気・けがなどで長期間お休みが必要となった際、最大30日付与します。

慶弔に関する支援

節目となるライフシーンにお祝い/お見舞い金をお渡ししています。

  • 成人祝金
  • 結婚祝金
  • 出産祝金
  • 傷病見舞金
  • 災害見舞金
  • 弔慰金

その他

  • 直営飲食店・売店の割引
  • 永年勤続表彰

沿革/History

  • 1956年
    大分航空ターミナル株式会社 設立
  • 1957年
    大分市内で大分空港供用開始(大分市内)
  • 1971年
    現在の地に空港移転(名称:新大分空港)
  • 1973年
    名称を「大分空港」へ
  • 1979年
    年間乗降客数 100万人突破
  • 1982年
    旅客ビル改築・供用開始
  • 1990年
    年間乗降客数 150万人突破
  • 1992年
    国際線ターミナルビル供用開始
  • 1995年
    年間乗降客数 200万人突破
  • 1996年
    新貨物ターミナルビル供用開始
  • 2002年
    旅客ターミナルビル供用開始
  • 2006年
    創立50周年
    供用開始から延べ乗降客数 5000万人突破
  • 2008年
    手荷物受取所改装「ようこそ大分~豊穣の海への誘い~」
  • 2009年
    改装した手荷物受取所、グッドデザイン賞受賞
  • 2011年
    大分空港移転開港40周年
  • 2012年
    カードラウンジ「ラウンジくにさき」オープン
    売店「空の駅 旅人」オープン
  • 2016年
    国際線免税店リニューアル
    大分空港「足湯」オープン
    展望デッキリニューアル
  • 2018年
    Sky café azul リニューアル
  • 2019年
    国際線ターミナルビル増改築・供用開始
  • 2023年
    (株)大分航空トラベルを吸収合併
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