お知らせ

旅客課職員がファイナリストに ~ANAカスタマーサービススキルコンテスト2023~

 

  旅客課所属の猪ノ口 華歩さんがグランドスタッフの接客技術を評価する「空港カスタマーサービス スキルコンテスト」のファイナリストに選出され、12月8日(金)にANA Blue Base(ABB、ANAブルーベース)で行われた本選に出場しました。

 

 今年のコンテストには全日本空輸(ANA)の国内・海外計94空港の約6000人の地上係員の中から53空港53人がエントリーし、国内線8人、国際線3人の計11名が本選出場権を獲得されました。当社職員のファイナリスト選出は全16回の開催中、今回を含め3回目で、2022年に続き2年連続の選出となりました。

 

 本選では一人5分程度の持ち時間の中で、様々な状況の顧客への対応力を評価されます。猪ノ口さんは惜しくも入賞を逃しましたが、努力と健闘を称えるとともに今後の更なる活躍を期待し、12月20日(水)当社 代表取締役社長 工藤 正俊より賞状と功労金を授与しました。